JGFAロゴ Japan Game Fish Association
 
HOTニュース HOT NEWS

7/3「第6回オフショアルアーフィッシング大会in大井川」結果レポート


 2005年第6回オフショアルアーフィッシング大会in大井川 & 
 JGFA2005年ライトタックルサーキット東海 第2戦 結果報告

報告:青島常昌(大会実行委員 PREDATOR F.C代表)
   
7月3日 大会当日 午前2時45分空を見上げると星が見えた。
「良かったー!今年の大会も凪で開催できるぞー!」
第6回大会は豪華ゲスト 北村秀行氏、上屋敷隆氏、児島玲子嬢を迎えての開催となりました。
そして今年から JGFAライトタックルサーキット東海第2戦 も同時開催となり盛況となった。 
朝5時30分頃には参加者 総勢100名が集合!
大会開始の挨拶を北村氏が、そして今回初めてのゲスト児島さんが挨拶すると、会場の豪腕達も目尻が下がり、雰囲気が・・・? 
静岡シーワード藤原氏から大会のルール説明の後、8艇の遊漁船に乗船開始し、大井川港前のスタートラインに集結。
スタートの合図はもちろん児島さん  スタート! 各船秘策の場を目指し全開!
私はウラの瀬を目指してつっ走る!潮目だー!との声が上がる。
何回かのキャスティングの後、シイラがヒット!やりとりの末、タモに入る。
一匹目のシイラ ゲットー! 無線で場所を各船に連絡する。
今の時期は全く分からないので、小さくてもそのままキープしていると思ったら 
何とリリース! 太っ腹! 次は貴政丸からデカイ!のが揚がったとの無線連絡が入る。
しかし他の船からは 「釣れませーん!」との声が・・・
私の船の乗船者たちも流れ物を探しキャストするがヒット無し。
釣れない大会になってしまった。 他の船からも無線で「参ったコール」が届く
私の船ではあきらめモードに突入。 
でも今回は児島さんと一緒に釣りが出来、写真が撮れるとあって、皆大喜び。
「ま! いいか」 頭を抱えるのは船頭のオイラだけだ・・?
各船は頑張って走り回ったが、釣果には恵まれず ストップフィッシング。
大会主催者としては胃が痛いがしょうがない。
港に戻り 検量開始! 
ライトタックルサーキット東海のポイントは15位までというのに13匹の検量しか無くて参ったなー!サバは沢山釣れたのに出てこなかったです。

【大会結果】
優勝    中村 要誇   シイラ   7.3キロ    貴政丸
準優勝   渡辺 健二   シイラ   3.15キロ   橋安丸
3位    上屋敷 隆   ハチビキ  2.05キロ   海政丸



今回の大会は参加者も多く、大変楽しい大会が出来と思います。 これは後援して頂いたJGFA及び、協賛各社、大会関係者、各フィッシングクラブの協力が有ってこそ成し得た事と思います。   
心より御礼申し上げます ありがとうございました。 

    
今回のイベントでお世話になった船頭さん達です。
「うたれFC」というクラブ名でJGFAにも加盟しています。
どうぞ、よろしく!
豪華ゲストをお迎えしました。上屋敷隆さん、北村秀行さん
(チャーマス)、そして児島玲子さん。(左より)
釣果はともかく?児島玲子さんと一緒に写真を撮って
もらって大満足の参加者の皆さん。
入賞した上位3名の皆さんです。上屋敷さんも3位に
食い込みました。さすがですね。
おかげさまで総勢100名の大盛況でした。魚が少なかったけれど仲間はたくさん釣れました。
来年もよろしくお願いいたします。